サイトマップ

標準服

武蔵丘高校の新しいデザインの標準服

創立70周年。それを記念して新しい標準服を創りました。画像では表現しきれない色調や風合いは、直接確かめてください。

 

 

 

 

女子の冬服と夏服

 

 

 

コンセプトは「エレガント&キュート」
※冬服はブレザー、夏服はセーラーカラーのオーバーブラウス。まったく異なる2つのデザインを楽しんでいただきます。

 

 

 

 

 

【冬 服】
濃いグレーのブレザーに、グレーを基調にしたこだわりのチェックのスカート。リボンは、このスカートにぴったり合わせて選びました。
同じ柄のネクタイもあります(下記の男子の写真をご参照ください)。
学校以外でもご卒業後も着られるよう、ありふれた感のあるエンブレムはあえてつけていません。ボタンには武蔵丘の「MG」がさりげなく入ります。(スカートは冬服・夏服ともご家庭での手洗いが可能です)。

 

     
【夏 服】
 淡いグレーのスカートにセーラーカラーのオーバーブラウス、グレーに濃紺と白のストライプのリボン。胸ポケットにはイニシャルの「MG」。学校説明会でのご要望を受けて、透けないで涼やかな素材をとりいれました。後ろ姿にも気品と清楚さが感じられます。しかもご家庭の洗濯機で洗えるのでとても便利です。2枚セットの特別価格もご用意しました。普通のシャツとこのグレーのスカートをあわせてもOKです。
 

 
 

男子の冬服と夏服

 

 

 

コンセプトは「エレガント&シンプル」

【冬 服】
 濃いグレーのブレザーに薄いチェックの入ったズボン。ネクタイはグリーンとエンジの2種類から選べます。エンブレムはあえてつけず、ボタンには武蔵丘のイニシャル「MG」。学校以外でも、そして卒業後も大切に着てください(ズボンは冬服・夏服ともご家庭での手洗いが可能です)。

【夏 服】
淡いグレーに紺色がまざった落ちついた色調のズボンです。ネクタイの着用は自由です。暑い夏をさわやかにすごしてください。
 

   
   
新しい武蔵丘高校の姿を、この標準服で体感してください。
※一人ひとりが「ぜひ着たい」と思えるよう、若者の感性に合い、新しい伝統の第一歩となるようにデザインを工夫しました。 

 

〒165-0031 東京都中野区上鷺宮2-14-1
電話 : 03-3999-9308 ファクシミリ : 03-3926-9012